Andante倶楽部日誌〜ステンドグラスtakarako〜

ステンドグラス創りびと『タカラコ』の気ままな暮らし♪

4
こんな感じのものを只今、製作しております。

ミズバショウ

こちらは、ミズバショウをモチーフにしたパネル兼壁掛けランプです♪
紫色をベースにして涼しげな水辺を現してます。
それにしても、ミズバショウ、って真っ白な色が魅力的です。
天使ちゃんが舞っているようなイメージで作りました☆
まだ製作途中ですが、完成したらまたアップしま〜す!!



次は、あわあわの行灯です。


あわあわ行灯


こちらもベースにもわもわと紫色が入ってます。
このもわもわがガラスのもつ硬い・冷たい感じを、和紙のようなやさしさに変えてくれるハズッ、と期待を込めて作ってます。

行灯というと和風な感じですが、水玉模様を入れるととってもポップでかわいらしくなり、和洋折衷でなんともいい感じです♪
こちらも、完成したらアップしたいと思います。

以上、製作実況中継でありましたあ〜。。。

5
今日はタカラコファミリーで1番の新人、弁慶ちゃんを紹介!
朝、5時頃から『にゃにゃにゃ〜。(訳 朝飯くわせろぉ〜。)』と噛み付いてうったえる、くいしんぼうの元オスねこです。推定年齢 2さいのあそびたい盛り。
あくび(4歳の犬)にじゃれついて足首をパクリしては怒られ、ぺったんをツンツンとつついて恐怖のどん底に陥れたりと自由を謳歌しております。

ポンポンだしてねんね

こんな感じでぽんぽんをだしてねんねをしている弁慶ちゃんなのですが、虐待をうけていたところを助けられた、という過去の持ち主なのです。
心優しい方に助けられ病院に連れて行ってもらい、無事命をつなぎとめることができました。
さまざまな人が弁慶が健康に暮らしていくことを願ってくれました。
弁慶の入院代を支払ってくれた方、ごはんやかわいい毛布など生活道具一式を買ってくれた方、弁慶の傷を治してくれた病院の先生などなど、いろんな人が弁慶をやさしく見守ってくれました。
本当に感謝・感謝です☆



弁慶、外が気になる!

だから、弁慶が生きていること、ごはんを食べていること、爪とぎをすること、おしっこをすること、にゃーとお話しすること、すべてがいろんな人の心のやさしさの結晶なのです。弁慶をみていると『ありがたいなあ。』という気持ちになれます。

弁慶は、とってもラッキーなねこちゃんなのです☆

4
 
昨日はやっと恵みの雨が降り、かえるとともに喜んでおります!
家庭菜園の野菜もうれしそう♪
こちらはズイキという野菜。
くきの部分を食べます。

葉っぱの露
かえるの傘みたい。
葉っぱの上の露がとってもきれいでした。












昨日はペコを散髪につれていきました。
カット前はこのように。。。。

カット前

  モップ状態。。。





しかーし!変身後は。。。

ペコアップ

かわいくなりましたっ
こんなベイビーフェイスですが、歯が一本もないおじいちゃんなのです。
ペコは2年前の七夕近くに放浪の末、うちにやってきました。
今ではすっかりうちの大黒柱!!
ではないけど、機嫌が悪いと噛み付いたりする小さいけど存在感アリアリのちょい悪おやじなのであります。。。





こんにちはあ♪
ステンドグラスでランプなど小物雑貨を製作しております『タカラコ』と申します。
どうぞよろしくお願いしま〜す!ぱちぱちぱち♪

ステンドグラス製作日誌を日々アップしていく予定(?予定は未定)であります。
その他、うちのペットちゃん(わん2匹+にゃん1匹)のことや家庭菜園のこと、果ては宇宙平和についてなどなど、日々感じる「しあわせ〜」なことや「たのしい〜」ことなど少しずつ書いていきたいと思ってます。

よろしければ、おつきあいくださいませませ。。。





このページのトップヘ