Andante倶楽部日誌〜ステンドグラスtakarako〜

ステンドグラス創りびと『タカラコ』の気ままな暮らし♪

September 2010

なんだか、ハッと気がついたら10月がきてしまいますねぇ
びっくり☆
本当に季節が早く過ぎていきます

今日も教室のときから感じていたのですが、風が心地よくて
秋、さいこ〜

ホント、おうちで制作するにはピッタリです
タカラコは超インドア派なので、おうちに閉じこもっていることが大好きです
ちょっと冷たい風が吹いて、コーヒーがぶ飲みしながら、ボサノバとか聞きながら、閉じこもってるの、てさいこ〜
ちょっとテンションあがりました♪


プラス、またまた夜更かし病が発病しており、夜中にビール飲みながらラジオきいたり、本読んだり。。。
ぜんぜん眠くないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


秋の夜長、満喫中よ〜ん

めっきり午前中はダメですけどねっ



df15ace0.jpg

5人そろってイロイロつくりましたよー

写真は、玄関に飾る予定のバラのパネルです
メインのバラちゃんは黒っぽく写ってますが、実は透かすとルビーのみたいな色
赤とピンクと紫色が混ざったような、とっても魅力的な色なんです
アタシも、かなり好き

今日一日でカット終わりました。
おつかれさまぁ

連日通っていたおのだサンパークでの日々を思い出してみることに。。。

ていうか、最終日の作品をアップしてなかったのでアップします
最終日、ほぼ教室化していて情熱を注ぎまくって制作しましたよΣ(・ω・ノ)ノ


娘さんへのまんまるらんぷちゃん


紫色が好きな娘さんへのプレゼント
前日にナゲットをいろいろ選んで、おうちでコッパーホイルをまきまき。
そして、次の日にはんだ付けを完成させました
今日も今頃、点灯してるかもねっ(*´Д`*)

これからの季節、ランプがあると時間がゆっくり流れるような気がして、とってもロマンチックなんですよぉ〜
ロマンチックご希望の方は、ぜひランプを(*・ω・)ノ




ロキちゃんパリへ行く



こちらは、パネル
トイレのドアにはめるんですよっ
きゃわいいぃ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ストーリーがあって、飼ってるチワワのロッキーちゃんがフランスを旅してるっ、ていう設定なんです
ロキちゃんにはレースをつけたり、エッフェル塔にはチェーンやナゲットをつける予定。
もう〜、『きゃわいいぃ〜』をふたりで連発しながらの制作でしたっ

出来上がりが楽しみです♪



他にもたくさんたくさん出来上がりましたよ〜
どの作品にも、作る方との会話とか思い入れとかあってすごく楽しませていただきました

次はおそらく12月。
クリスマスもの、作れたらいいなぁ

たくさんありがとうございました(´∀`*)

65f18c8f.jpg
で、返品してもらいました

で、あたしの星座の本の帯にこう書いてありました。

『12星座中、いちばん「この占いは当たってない」と主張するのが、牡羊座』

じゃっさぁ、返品しなくてもよかったくない

38826c6a.jpg

今日はれいちゃんとランチしてぷらぷらしてま〜す
で、ふたりで本屋さんにいって、おそろいで星座の本買ったんですが。。。

あたし、牡羊座なのに、間違って牡牛座を買っちまいました。。。

48年4月4日生まれ、丑年牡羊座なんですが、なんだか混ざってわからなくなるんですよねっ

れいちゃんと笑ってしまいました
返品してもらおぅ〜。。。

053b2499.jpg
楽しかった4日間もあっという間におわってしまいましたぁ〜

毎日お会いする方(レギュラーと御呼びしております)といろいろ話しながら制作を楽しんでたので、明日から会えないのは淋しいです。。。
お世話になりました

で、今、帰りで壇ノ浦サービスエリアに寄ってもらいましたぁ
すんごい夜景も橋もきれいで、テンション上がっちまいましたわぁ

ネコのまこちゃんをパチリ☆
かわいかったです

おうちに帰ってたら、本日完成の作品をアップしますね〜

8ef0e5bf.jpg
オーナメント、かわいくできましたぁ

初めてなのにはんだごてがとっても上手にできました
ちなみに小学生の女の子ちゃん
ぜひぜひ、次回は立体にも挑戦してみてねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



8a16a5d4.jpg

それから、バラとチョウがついたティッシュケースの写真を頂きましたので、アップします
すんごくいいっしょぉ
ティッシュケースは重さで箱をおさえてくれるので、ティッシュがとりやすいんですよっ
日常で使えるステンドグラス、ていいと思うんです(・∀・)


あと、12月の結婚式に向けてのウェルカムボードのデザインを打ち合わせもしましたよん
プリザーブドフラワーを作られる方なので、そちらがメインになるようにやさしいピンク色のバラをデザインしました
どんな感じになるかはお楽しみに♪
とっても楽しみですぅ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それから、レギュラーの方は初挑戦のランプにとりかかります。
オリジナルデザインのパネルもデザインが決定しましたよー

なんだか、ここおのだサンパークからゆっくりとイロンナモノが出来上がっているんでおもしろいです〜

今日は体験教室は少なかったのですが、レギュラー陣は着々と進んでました
おつかれで〜す



058d9da4.jpg





体験はママと娘さんと作ってくれましたよ♪
で、お二人ともよかったんですよぉ〜
ガラスピースの組み方がおもしろくて、タカラコも勉強になりましたわ(*´Д`*)
あざ〜す
ママちゃんの作品は、窓みたいになっててキュートです
娘ちゃんのも、ガラスとガラスの間がいいよねっ
お二人とも間がポイントでしたっ



>897177ee.jpg




こちらはレギュラーの方の初カット作品
キャンドルホルダーです☆
すんごくステキ
赤はなかなか使わない色、ておっしゃってましたけど、赤色の小物ちゃんはカワイイですよぉ〜
元気でるしねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
タカラコも好きな色はムラサキ色なので、どうしてもムラサキばっかり使ってしまうのですが、たまには違う色もいいよっ
チャレンジっす(*´Д`*)
それにしても上出来ぃ〜


あと、ティッシュケースもできたんだけど、写真撮り忘れちった
写メール送ってくださいませ
それにしても、のんびり制作できましたぁ。

おのだサンパークには日曜日の18時までおりますので、お気軽に作りたいモノなどご相談ございましたらウェルカムですよ〜

明日もよろしくっ(・◇・)ゞ

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おひさしぶりの方々に会えてうれしかったです
足を運んでいただき、アリガトウゴザイマス(・◇・)ゞ


ad4087ce.jpg



かえるちゃんやらねこちゃんやら。。。(*´Д`*)
自由な形から出来上って笑ってしまったよねっ
すんごい上手でした
はんだ博士ですわ



6b8a9c9a.jpg




またまた後輩ちゃんがきてくれました
ホント、あんがとう
タカラコちゃんはうれしゅうございます
主婦業もステキなお仕事
タカラコにはできないことです(TДT)
子育てとか家事とか、愛のあるおしごとを楽しんでねっ
そして、たまには自分のための時間も作って満喫してね
それが、まわりをしあわせにする近道のような気がするのです



そして、レギュラーの方もご自分のペースで作品づくり進んでますよ〜
明日は完成作品をアップします!
いろいろと進んでおりますよ〜


今日は満月なのかしらん
帰りがけにすごくキレイだったぁ
あと、関門大橋と都市高速からみた夜景もサイコーでした
いつもテンションあがるんですよねっ、夜景みると

それにしても、とんぼ玉のおにいちゃんはたれパンダみたいな顔して運転してましたよっ
レディーがのってるのに居眠りするなっ、つうのっ(`・д・´)


ま、そんなうれしいことたくさんの一日でした
ワイン飲んで寝ます

明日もきっといい日(´∀`*)

告知がいつも近々すぎるとは思いますが、本日23日から4日間、おのだサンパークです
とんぼ玉の平岡クンと行きますので、どうぞよろしくお願いします

タカラコの体験教室ですが、今回はオーナメントとかばんにつけるチャームを作ろうかと思ってます

お時間ある方は、どうぞいらっしゃいませ

それから、ウェルカムボードの打ち合わせやご自宅用パネルのご相談などお気軽にお問い合わせくださいませ

げいじつの秋ですから、ぜひぜひステキなステンドグラス作品を完成させてみてはいかが(*´Д`*)

このページのトップヘ