Andante倶楽部日誌〜ステンドグラスtakarako〜

ステンドグラス創りびと『タカラコ』の気ままな暮らし♪

March 2011

12a71c1b.jpg
158331d3.jpg



----


制作じかん、たっぷりの4日間でした
たくさんの方といろいろ作りましたよ
制作中の会話が楽しかったなぁ

最終日に完成したお休みライトとテラリウムをアップしてます♪

お休みライトは花びらを少々浮かせてハンダ付けしましたよっ
小さいテントウ虫ちゃんがいるのですが、わかるかなぁ。。。


テラリウムは、初めての立体に挑戦です
ハンダ付けがむつかしかったかも?!
でもかわいくできましたよ〜
キティーちゃんのおうちになります


また、次回は夏休みにお会いしましょ♪
作りたいものあったら、いつでもご連絡をくださいませ
オリジナルの作品できたらうれしいよから〜

楽しいじかんをありがとうございました

0705d5c3.jpg
キャワイ〜っしょ
毎日、ニコニコでかがみみれるよ〜
キラキラよ〜ん

5bde602b.jpg
fd0e6393.jpg




----


猫村さんの作品です

桜のついたコースター
川に花びらが落ちて流れる様子を『花いかだ』というそうです
その花いかだをイメージした作品


あと、小物入れは前日にアップしたのがかわいくて
本日チャレンジしました
こちらもかわいくできたよっ

ブログ書いてる途中で意識がなくなって寝たようです。。。

んで、初作品の椅子とひょうさつちゃんなんですが、どちらもカワイイでしょう〜

椅子は立体なんでむつかしそうにみえるのですが、初めてでも楽しみながら作れます
銅線のグルグルちゃんがいいっす

ひょうさつは、ナチュラルな色合いでできました〜♪
ぜんぜん無器用じゃないよ〜
またいつでも作りにきてねっ♪

6a5d0074.jpg
みなさん、それぞれご要望がありまして、初めての作品ばかりです

おやすみライトも絵本にでてきそうな感じに〜
写真ではわかりにくいのですが、タカラコちゃんお気に入りの濃いピンクのガラスが入ってます
おもしろいのできたねぇ〜

ぼくちゃんの作った椅子、撮り忘れちまいました
ごめん。。。

625369dd.jpg猫村さんの作品
毎日、着々と完成させてますよ〜

----

向こうのガラスが透けてみえて、複雑な色模様になるところが楽しいねっ
バッチリできてるよ〜
ぜひプレゼント用もがんばって

05bf6ee0.jpg
小物入れです
あたし的にはぜひぜひキャンドルを入れていただきたいっ
色の影がふわぁ〜とでてステキだと思う〜
次回は、ハートのかがみ制作予定です♪

このページのトップヘ