Andante倶楽部日誌〜ステンドグラスtakarako〜

ステンドグラス創りびと『タカラコ』の気ままな暮らし♪

May 2011

93c21e45.jpg


べんけいも参加中の本日のアトリエ教室
みんな独り言をちかっぱ言いながら、制作に励んでおります


cd82c651.jpg


ブルーのバラちゃんはもうすぐ完成。
今日は回りのラインをカット中〜
次回は木枠に入った状態で完成です
お座敷に飾られるそうで、そこがなんとも渋くていいねっ
ブルー、流行りそうです

651abcab.jpg


オレンジ色の小物入れは色がかなりカワイイ〜
ポピーとか作るとピッタリなんですよ♪
オレンジ+青のところに、みきちゃんの個性がキラリと輝いてますわ

bb43245d.jpg



わんわん好きはメロメロだと思います
自宅のトイプードル3兄弟がモデルです
可愛いペットちゃんのかがみ、作ってみませんか



次週エミーリエ教室は、いろんな色の小物入れをたくさんアップすると思います
ありこちゃんよろしくっ

357bc467.jpg


ピンク色のカフェランプです♪
ランプ初挑戦の方の作品なんです
立体はなかなか難しいのですが、大満足の出来上がりでしたよ〜
シンプルなデザインですが、このランプにはビーズがつり下がる予定なんで、またまた可愛さアップ間違いなし
楽しみです〜


c1e7d3f1.jpg


バラとチョウのデザインのティッシュケースはアタシが作りました
カットしたまんまかなり放置してましたが、無事完成
やっぱり出来上がったらうれしい〜

今日は今からcreamで体験教室です
イスちゃん作ります
お時間あるかたは、どうぞあそびにいらして〜

3f50c84a.jpg


ブルーのバラ、すごく色使いがステキでしょっ
次回で完成予定です

1212feac.jpg


こちらはキュート



黒川温泉での展示会も楽しく終了し、今日はお久しぶりの教室でした〜
近頃はお花モノが多くて、教室のどの作品も華やかなんです
制作しながらまわりをみると、どれもかわいらしくてウキウキします

今日アップしたバラのパネルは、実際みると青色も複雑で、2種類のガラスを使ってます。
実際みた方が数倍ステキなんですよ〜

それからそれから、ハートのランプはプレゼント用なんですって
このハートのランプ、実は2個目の制作なんですが、けっこう手がかかるんです。
けど、お友だちのリクエストだそうで、喜んでくれる顔を想像しながらの心のこもった作品です

お久しぶりにみなさんと教室タイムを楽しんで満喫しましたわぁ

近頃は結婚式のプレゼントを制作する方が多いです
ウェディングにぴったりなパールみたいな白や淡いピンク色などを組み合わせると、キュートで上品な感じに仕上がります
手作りプレゼントご希望の方は、ぜひタカラコまでご連絡を



df68a538.jpg
4c614899.jpg


今日から4日間、黒川温泉にあるスペース点にて三人展しております♪

ここのギャラリーは川のすぐ横で、ずっと川の流れる音が聞こえます
昨日、夕方に到着して搬入後、温泉も入りましたよ〜

今日はちょっと散策にでかけようかなぁ、と。。。

お近くにあそびにきた際には、ぜひぜひチラリとのぞきにきてね〜

明日から木工・とんぼ玉・ステンドグラスで3人展をします。
場所は黒川温泉街にある『スペース点』です。
川沿いにあるギャラリーは温泉情緒があってステキなんです
去年も参加させてもらって二回目になるのですが、タカラコは黒川温泉を満喫しようとウキウキ中〜


フュージングした豆皿をまたまた作りました
あと、カフェランプちゃんたちも連れて行きます☆



6c96705a.jpg


体験教室もしますよ〜
制作するスペースがあるのですごくうれしいです
川の音を聞きながらの制作、ぜひご一緒に

黒川温泉にあそびにきた際は、ギャラリー点の方もチラリとのぞいてみてくださいねっ♪




◆3人展@スペース点◆

5月20日(金)〜23日(月)
スペース点(熊本県黒川温泉街)


携帯がギャラリー内はつながりにくいので、タカラコに御用の方はメールでお願いします♪
takarako123@softbank.ne.jp


月曜日まで展示して、月曜日の夜に帰ってきます。
火曜日の教室は通常通りありますのでよろしくぅ〜(。・ω・)ノ゙

昨日はここちよい風の中、音楽と一緒にいろんな方と制作できて楽しかったですぅ〜

なかなかピクニックにおでかけしたりすることはないのですが(超インドア好きなもので)、出店しながらピクニックにきた気分でタカラコ自身が一番満喫したのかも
少しばかり日焼けもして、太陽パワーも充電しました

風にのって聞こえてくるゴスペルとかフラの音楽をききながら、外でステンド制作するのはサイコーです

今回の体験教室では小物入れを作りました♪
立体だし少々むつかしいかなぁと思ったのですが、ぜひぜひ体験で『使えるステンドグラス』を作ってもらいたくて挑戦してみました。

みなさんステキな作品ができてよかったです〜

2・3人ずつ制作するので、いろんな話をしながらじっくり、というのも楽しかったです

イベントでのミニ体験はお手軽にできるモノを提案していたのですが、こちらもおもしろかったなぁ

いろんな方と新しく出会ったり、去年から一年ぶりにお会いしてうれしくなったり、盛りだくさんでしたわぁ

それからそれから、教室でご一緒に制作する創りて仲間のみなさんがいろんな差し入れしてくださってありがとうございました
せっかくきてくださったのにゆっくりお話しできなかったのですが、また教室でワイワイと

楽しいワンピクでした
このイベントを準備してくださった皆様に感謝です

1e9eb221.jpg
81b436cf.jpg


----


猫村さんにもらった弁慶にソックリな猫型メジャー。
弁ちゃんと一緒に撮ってみました

なんだか得意気な弁慶

583b19fe.jpg
もうすぐ終了なんですが、こんなトレー作ってます
みなさんの作品、そうとう可愛かったよ〜

あと、やっこちゃんカフェランプ、一個お嫁に行きました〜
かわいがってもらえそうで、安心です

このページのトップヘ