今日は、かおたんがはるばるうちにあそびにきてくれました
一緒にステンドグラスでクリスマスツリーのおやすみライトをつくりましたよー
一緒に同じものを作るのは、なんだかとっても楽しくてウキウキ〜♪(´∀`*)
キンモクセイのいい香りがするお外で、猫にまみれながら(?)、ガラスカットをしました
うちのお外には猫ちゃんがたくさんいて、製作中、らーちゃんというクロネコ君がだっこをせがんで膝にのってきます。
らーちゃんは人懐っこくてとてもかわいいんだけど、時として、しつこい。。。
なので、木工室に閉じ込めておきましたっ(ノ`Д´)ノ

クロネコらーちゃんの他には、前回登場したシロタビちゃんという女の子、その子供のジジ、いつもホケェ〜としている男の子チャコ。。。
人間は旦那さんとタカラコの二人なのですが、猫は内外あわせて合計5匹、わんわんは2匹。
大家族であります☆

まあ、そんな猫たちがねんねしているかたわらでかおたんと二人で製作したのですが、これがなんともかわひぃ〜い
写真は後日アップいたしますが、とってもかわいらしいクリスマスツリーができあがりました♪(完成がうれしすぎて写真とるのを忘れました。。。)
二人で自画自賛しまくりです(*´Д`*)

次回もまたなんか作ろう、と約束してかおたんとバイバイしました
とっても楽しかったね〜(´∀`*)

体験教室に行ったときもいつも思うのですが、完成したときはだれの作品であってもうれしいものです
そのひとがうれしそうにしている顔をみるのも、とってもうれしいです。
たぶんみんな同じ気持ちで、そのうれしさがそこらじゅうにただよってもっともっといい気分になります。
だからモノを作るのは楽しいことだと思います

そんなことを思いながら、しあわせに一日を振り返っておりましたが。。。


   

   らーちゃん出すの、わすれたぁー(((( ;゚д゚)))



ちょっとプンプンのらーちゃんが木工室から釈放されたのは、すっかり夜もふけた頃でございました。。。すんません。。。

そんないろいろあった一日でしたっ