先ほどは、写メールで出来立てアップルパイの速報をおくったのですが、とってもとってもおいしかったので写真をダイレクトでお送りします( -д-)ノどうぞ!



パイ焼く前



オーブンに入れる前のアップルパイさまです。
ちょっとした木彫りのお面みたいな様子ですが、これがあとでふっくら焼きあがり衝撃のうまさに大変身します
アップルパイさまは、のばして折りたたんで休ませる、を何回も繰り返します。
そうすることで、パイが幾層にかさなり、さっくさくのパイに焼きあがるそうです☆
(料理長オミッチャン談)




コンポート


コチラは林檎のコンポート
おいしいりんごと自家製レモン&砂糖を一緒にことこと炊きます。
ポイントは少し林檎の皮をいれること。
そうすると、きれいなアメイロになるそう
お部屋中が林檎の甘い香りでいっぱいでした(*´Д`*)






できたてアップルパイ


できあがりぃ〜(゚∀゚)
パイがなんともさくさくっ(((( ;゚д゚)))オドロキ☆
バターの香りと林檎のうまさがステキな調和
プラス、1番のスパイスはオミッチャンの愛情でしょう
昨日から準備してくれてたなんて。。。

オミッチュン、ちみは世界一のアップルパイ職人だあ〜


お菓子を作ることは、香りもごちそうだし、オーブンで焼いてる間のお話も楽しいし、もちろん食べてしあわせと盛りだくさんです

またもや、クリスマスプレゼントをいただいた気分のタカラコでありました♪
オミッチュン、ありがとう