ベジタリアンになりました♪
えぇ〜っと、昨日から。。。

理由はいろいろあるのですが、ひとつに持病の高血圧の薬を飲みたくないからです。

ベジタリアンになると高血圧が治る、という公式なんてないのですが、体の調子を整えること&カロリーをおさえ減量することで少しでもかわらないかなあ。。。という希望的観測でやってみることにしました(・∀・)つ

ここ1・2週間のあいだに、『玄米を食べたほうがいいよ。』とか何度となく『玄米』というキーワードがでてきていて、『これは玄米をはじめたほうがよい、というメッセージかも』と思い、やっとはじめました

ちなみに今日は、野菜カレー+玄米
気のせいか、体がスッキリする感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ホント影響されやすいタカラコなので、すっかり健康になった気分です♪

タカラコは玄米大好きなのですが、旦那さんは白米大好きな方なので別々にご飯を炊きます。我が家はなべでご飯を炊くのですが、ご飯のなべが2つ☆
そして、カレーもタカラコは野菜のみ。
旦那さんは肉食なので、ビーフカレー、とこれまた別々のなべでそれぞれが調理をしました(´∀`)
ちょっとしたキャンプのようで、お互い、自分が作った自分専用のカレーライスを食べました
旦那さんもベジタリアンになってくれるとなべの数が半分になるのですが。。。
お互いを尊重する、ということで好きなものを食べてます☆
けど、タカラコがみるみる健康になると、きっと旦那さんもタカラコと同じものを食べたい!!と思うはず。。。
ふたりしてベジタリアン、となる日も近いと思います(*´Д`*)