本日は、しんせきのおねいさんが展覧会に来てくれました(・∀・)
お決まりのエミーリエのケーキセットをいただきました♪

チョコケーキ

なんと今日はチョコケーキでしたΣ(・ω・ノ)ノ
チーズケーキもおいしいけど、チョコケーキもしっとりしてて美味

しかし、タカラコはチーズケーキの大ファンでっす



今日はエミーリエ店内の写真をアップします☆1枚だけね・・・♪




エミーリエ店内



タカラコのお気に入りのテーブルです(*´Д`*)
この席がなんかすき



あと、1階においてるランプ




ワンダーランド


『ワンダーランド』という作品です♪
キラキラ輝く世界に包まれることを祈りつつ作りました(´∀`*)


コーヒーカップ



コーヒーのランプにはクリーム&お砂糖付き。





今日は、マスターとお話していたのですが、マスターって実はすごいひとなんです。。。ここだけの話( -д-)ノ

なんと・・・
マスターは電気自動車をつくってます☆
そんでもって、電気自動車で通勤してるそうです☆


   エコな方ではありませんかぁ〜(ノ`Д´)ノ


電気自動車は二酸化炭素をまったくださない自動車だそうです。
地球にやさしい
すばらしいですぅ〜(*゚∀゚)っ

地球の平和、いやいや、宇宙の平和について微力ながら貢献したいと日夜願っているタカラコは食いつきました!!

全地球の車が電気自動車になったら、もっと空気がきれいになるのになあ(・∀・)
きっとアレルギーも減るし、もっともっと健康になる♪
石油の取り合いとかもなくなって、戦争もなくなるかも(。・ω・)ノ゙
ステキじゃないですかぁ〜!!

タカラコもイチオウ、作品創りのコンセプトを持ってます。

ずばり、『宇宙平和』です(*・ω・)ノ

ま、これをいうと100%、ぷふっと笑われるのですが、本気(まじ)です(`・ω・´)


けど、あまりにも大きくて伝わりにくいので、日本の季節や自然の美しさをお気に入りのアイテムである椿や蝶々にのせて表現してます
今、日本の季節シリーズの作品は香椎のnanの木で展示させてもらってるので、エミーリエにはまたいつか連れてこよう思ってます。

あと、おとぎ話のようなファンタジックなかわいいモノを通しては、目指している世界を表現してます。
なにも攻撃するようなこともなく、誰もなにも奪わない、ただただ、やさしくおだやかな空間を形にできたらなあ。。。と思ってます

まだまだ未熟者なので、思っているものを的確には創れないのですが、もっともっと作って、遠くからながめてみて、反省したりして、いつかステキなものが生まれたらいいなあと思ってます

それと同時に、自分自身もおだやかな平和な空気がただよっているヒトになれたらなあと思います☆
ガラス作品と共にタカラコも成長していこうと思ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚