みなさまはお花見を楽しんでいますかぁ〜
タカラコは連日、お花見を楽しんでおります☆
おともだちがきてくれたり、親戚の姪っこちゃんがきてくれたり、毎日にぎやかに過ごしてました

うちのお庭で春を謳歌するお花ちゃんを紹介します♪




さくらちゃん

今年は去年よりもたくさん咲いてくれました
植えて3年たつのですが、やっと環境になれたみたいです。










すいせんちゃん







チューリップ









アネモネ










ナスタチウム
















チューリップもスイセンもアネモネも2年前から植えてる球根が、今年も花を咲かせてくれました☆
まったく手入れをしていないのですが、球根はキチンと春の準備をして、あたたかい日差しがでる頃、きれいな花をみせてくれます。
すごいなあと感動します.。゚+.(・∀・)゚+.゚


昨日から太陽さんの光も少し強くなったように感じます。
雨が降ったり、太陽の光を浴びたり、お庭のサクラやチューリップもすごく生き生きしてます
その花をみるひとも、とてもうれしい気持ちでいっぱいになります♪
自然と一体だなあ


我が家の一畳畑のアスパラちゃんを初めて収穫しました☆
アスパラちゃんはつくしのようににょきにょき土の中から生えてくるのですが、最近、成長期みたいで10本ほど大きくなってました。


アスパラちゃん


朝食に採れたてアスパラをゆでてみました♪
やさいの豊かな自然の香りと甘さがあり、しあわせいっぱいの味でした☆
自分家で育てた無農薬の野菜には、愛情がこもっているので、おいしい+ステキな喜びがあります(*´Д`*)




春、てうれしいことがたくさんあるねっ