本日は、旦那さんの出勤がお昼からということになり、ゆっくりお昼ごはんを食べました♪
といっても、そんな豪華なものではないのですが、タカラコ的には細胞たちが喜ぶステキなランチになったので紹介します


うちごはん♪





メニューは。。。

  なすの味噌煮
  高菜の油いため
  新玉ねぎとわかめのごまスープ
  生野菜のサラダ
  雑穀米のごはん



ベジタリアン生活はずっと続いておりますっ(・∀・)つ


そして、しあわせなことに本日のメニューの中で、なすと雑穀米以外はすべてご近所の方々からわけていただいたものです
それぞれの素材の作り主さんの顔がわかるので、野菜を育ててくれた方のココロがすごい栄養素になって含まれているのです

だから、とってもごちそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とっても感謝してます



そして、食後はコレッ



穀物コーヒー




『穀物コーヒー』
れいちゃんにこの間もらったのです(*´Д`*)
ベンケイも決めポーズ☆


穀物コーヒーとは、原料に有機チコリやどんぐり、いちじくを使っており、ノンカフェインでとっても体にやさしい〜飲み物です

その上、体を温めてくれるという優れモノΣ(・ω・ノ)ノ

タカラコはいつものコーヒーも好きだけど、穀物コーヒーのほんのり甘いようなやさしさが大好きです☆

プラス、れいちゃんの気持ちも一緒にいただいております(。・ω・)ノ゙
アリガトウ★
心身ともにあったまるぅ〜(●´ω`●)



いろんな方のおかげで、今日もとっても健康でした