ペコちゃんが『逆くしゃみ』という症状をおこしてました。


『逆くしゃみ』については下記を参照されてくださいませ(*・ω・)ノ
逆くしゃみ

すごい勢いで息を吸い込みまくり、その後、窒息してしまいそうなくらい何度も吐き気があるみたいで、すごくきつそうです。
舌が紫色になって、発作の後、よだれをたらして放心状態です
その症状が1日に何度も。
夜も、寝る間がないほど。。。

ペコちゃん、大丈夫やか。。。(´;ω;`)

かなり心配してたのですが、病院で注射をしてもらい、お薬を飲んだら3日目に発作がでなくなりました。
夜中に症状がでるととてもかわいそうで、これ以上、発作がでないことを祈るしかありませんでした。

わんちゃんは大切な家族です
わんちゃんやねこちゃんが怪我したり、病気になったりしても、すごく切ないです。

まわりには大切なひとであふれてます。
旦那さん、両親、おいっこ・めいっこ、ともだち、近所のおじちゃん・おばちゃん。。。
どの人が病気になっても心配です。

今、たまたまみんな元気です
これって、とってもしあわせなことだなあと痛感しました。
ペコが病気になってくれたおかげで、気がつきました。

昨夜はしっかりと熟睡しまくったので、朝起きたら自分の居場所や状況がよくわからないくらいでした。


そういえば、夢の中で、誰かにこの世の中のしくみをいろいろと教えてもらってました。

『この世の中でおきることは、雪の結晶』
一見、秩序があってお行儀よく整列してるようにみえる現代の暮らしや建物、きまり、世の中にあるすべてのものは、美しい雪の結晶のようである、と教えてくれました。

偶然生まれた産物であり、完璧であって、はかないもの。
『なるほどー。幻想みたいなものなんだー。』と納得した夢でした。
そして、幻想だからこそ、その中で思いっきり楽しむことが大切なんだ、と感じた夢でした。


熟睡中に、勉強してたようです