Andante倶楽部日誌〜ステンドグラスtakarako〜

ステンドグラス創りびと『タカラコ』の気ままな暮らし♪

カテゴリ: book

れいちゃんとタカラコにブーム到来してる本です

ハワイに伝わる癒しの秘宝が書いてあります
とっても簡単なんです

『ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。』

この4つの言葉で奇跡が起こるみたい。。。
れいちゃんとタカラコは只今、実践中。

まだ一度も行ったことがないハワイに心癒されてます




ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
著者:イハレアカラ・ヒューレン
販売元:徳間書店
発売日:2008-09-30
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

そういえば、ずいぶん前に、お気に入りの本を紹介したりしてました
そのつづきを。。。


今のわたしに必要な本といえば、『きょうの猫村さん』です。
頭の中がいっぱいになっているときも、猫村さんを読めばなんだかリセットされるのです
最近、さがしものをしているときにひょっこり3巻をみつけました
ハッピーです(´∀`*)


きょうの猫村さん(3)
きょうの猫村さん(3)



ねこの家政婦さんのお話です。
いつも鼻歌を歌いながら、奉公先のお宅をぴっかぴかにお掃除したり、おいしそうな『ネコムライス』を作ってくれたり、なんとも働き者のねこちゃん・猫村さんの日常です。
我が家のべんけいちゃん(白黒猫)も、少しは洗濯ものをたたんでくれるとかやってくれないかしら

えんぴつでささっとかいたようなタッチだけど、ねこの驚いたときのお耳とかまるっこい後ろ姿とかがとってもかわいいです
ねこ好きの方はぜひぜひ読んでみて(*´Д`*)

ちなみに、おばあちゃんが飼ってるステテコという名前のわんこが大好きです


最近、ひとりでくすくす笑ったのは『きょうの猫村さん』を読んでるときです
ともだちにずいぶん前から進められていたのですが、やっと購入にいたりました。
いや〜、おもちろい


きょうの猫村さん 1


猫村ねこさんは、表紙にものってるねこちゃんなのですが、優秀な家政婦さんです。
とっても働き者で、掃除・洗濯・炊事なんでもござれ。
鼻歌をうたいながら、てきぱきこなします
奉公先のご家庭はちょっと問題があるのですが、ほっとけなくてつい首を突っ込んでしまうタイプでもあり。
まさにねこちゃん版、市原悦子、て感じ(*´Д`*)

でも、一生懸命やってるから、なんだかまわりのひとたちも、だんだんと心がほぐれていくみたいで。。。


我が家にも、おうちの中に大切な一人息子(?)の弁慶と外猫のちゃーちゃん、ちびすけ、しろたびちゃん、じじちゃんの5匹がおります

このうち、どれか一匹でも猫村さんのようであってくれたら。。。
アワヨクバ、全員が猫村さんのように家事を分担してやってくれたら。。。

とってもパラダイスなのになあ(*´∇`*)
ねこたちにもぜひ読んでもらいたい一冊です


少しずつ私の好きな本を紹介していこうと思ってます♪

本はだいたい毎日寝る前に、芋焼酎を飲みながら読んでます。

酔っ払っていつの間にか寝てしまうので、どこまで読んだのかわからなくて次の日もまた同じところを読んでいたりするのですが、それもまたいい学習方法だと自分では納得しております( -д-)ノgood!

えっと、今日紹介するのは『からだの声をききなさい〜あなたの中のスピリチュアルな友人〜』という本です。
なんかあやしそうと思ってしまうのですが、私のバイブルでして何回も読みまくって、本に赤線とかひきまくってます。





〈からだ〉の声を聞きなさい―Listen to your body



今ではスピリチュアルはかなりのブームなのですが、大切なことは自分をよく知ることなのではと思います。
人のことはよくわかって、気を使ったり、喜ばせてあげたりするのですが、案外、自分を大切にしたり、かわいがってあげることをしてない人、て多いと思います。特に、姉御肌で義理人情にあふれている九州女はその傾向が強いのでは。。。
自分も含めてなんだけど、自分と向き合うこと、てどういうことなんだろうとおもっている人には参考になる1冊だと思います。

この本の中で「あらゆる病気には意味がある」という章があります。
わたしは34歳にして高血圧なのですが、なんで高血圧なのか自分なりに分析して少しわかったような気がします。
自分なりですが、(人にあわせすぎないで自分のテンポですすみなさい)ということなのかなあ、と思い、そのように気をつけることにしてます。


読書の秋もやってきたことだし、秋の夜長、自分分析をするのもいいかもしれません♪
次回は宇宙ものを紹介します!

このページのトップヘ